新刊紹介

image030 ※※※ この本で学習することによるメリット ※※※

1.「重点ポイント」方式による効果的学習
過去に出題された「構造」「取扱い」「燃料及び燃焼」の科目についての公表問題を徹底研究し、 合格に直結する重要項目を 「ポイント」 としてピックアップして、それをわかりやすく解説しています。

2.自己診断学習」システムの採用
ポイント」の中で、すでに受験生が理解している項目と理解できていない項目を、受験生自身が「自己診断」できるシステムを採用しています。

3.過去問の確実な理解
最後に、実際に出題された公表問題を解くことによって、「ポイント」の 理解を完全なものにします。 各公表問題には、今までの出題頻度が、☆印の数で示してあります。

4.日本ボイラ協会専門家集団による編集
日本ボイラ協会の専門家集団が、まったくの初心者でも確実に合格できるように、わかりやすく解説しています。

5.約270点ものビジュアルなイラストを多数採用し、「目で見て読んでわかりやすい」
わかりやすいイラストと、それに対応した明確な解説により、ボイラーを見たことがない方でもボイラーの需要なポイントが十分に、理解できるようになっています。

6.単なる受験参考書ではなく「なぜそうなるのか」を理論的に解説
単なる丸暗記するのではなく、ボイラーの技術的に需要なことが理解できるように理論的に解説し、公表問題が容易に解けるようになっています。

image032

≪ お問い合わせ、お申し込みは、ここをクリック ≫

2014年08月01日(金)
日本ボイラ協会 一般社団法人
日本ボイラ協会 福島支部

〒960-8041 福島市大町4-4 東邦スクエアビル3F
TEL:024-522-6718 FAX:024-522-6722

Copyright© 2019 一般社団法人 日本ボイラ協会福島支部 All Rights Reserved.